<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「桃とモッツァレラのサラダ」
白桃
モッツァレラチーズ
白ワインビネガー
オリーブオイル

胡椒
レモン
(費用計:800円程  あら川の桃1玉400円、モッツァレラ400円)

前々から作りたいと思いつつも、モッツァレラの入荷日に当たる事が無く
なかなか作れなかった「桃とモッツァレラのサラダ」をようやく作れました。

ネットを散策していて見つけた内田真美さん「洋風料理 私のルール」のレシピです(゚∀゚)

桃とモッツァレラに調味料をかけるだけなので作るのは簡単ですが、
美味しい桃でなければイマイチだろうなぁ…と思い、桃はちょっと奮発しました(笑)。

 桃はスーパーだとお下品な客がベタベタ触って行くのが嫌なのでデパートで買いますた。
良いお値段がするので流石に誰も触って無く状態が良かったです(笑)。


モッツァレラは「サンタクリスティーナ」の物を使いましたが、ちょっと硬くて残念。。

しかし、桃はとっても美味しかったです。
そのままで食べるよりもオイルやビネガーをかけた方が味わい深くなって美味しいのかも!

材料がもう1皿分残っているので明日もまた作ろうかと思います。
奇遇にも旦那さんが飲み会で不在なので写真の量を一人占めだ〜〜(´∀`)♪

★器メモ:久野靖史さんの輪花7寸皿
卵アレルギー対応/小麦アレルギー対応/大豆アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback