<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「焼き栗」

(費用計:600円程)
 
栗の季節なので、私もここぞ!とばかりに食べてます。
去年と比べると今年は栗の流通量が多いように感じますねー。

去年か一昨年あたりは、あっという間に出回らなくなってて
「もっと食べておけばよかった!」と後悔したので、栗はみかけたら買うようにしています(笑)。

そんな訳で今日のおやつに作った「焼き栗」。
オーブンや魚焼きグリルで作る方法が主流ですが、私はストウブ鍋で作ってます(´∀`)

作り方はこちら。栗に切れ目を入れて放置するだけなので簡単ですよ。

ただ、一気に大量に食べたら「もう栗は食べたくない…」状態になってしまった(笑)。

★器メモ:ストウブのニダベイユソテーパン
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応/小麦アレルギー対応/大豆アレルギー対応/醸造用イーストアレルギー対応
-->



-->



comment







trackback