<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「ベトナム風 トマトの肉詰め」
合挽き肉
トマト
香菜
赤玉葱
にんにく
レモングラス

生パン粉
ヌクマム
シーズニングソース
砂糖

胡椒
(費用計:850円程 合挽き肉550円、トマト200円)
 
見た目が最高に可愛いトマトファルシ(´∀`人)
今日は珍しく欧風料理?と見せかけて、実は「やっぱり」ベトナム風です(笑)。

レシピの参考元は、
足立由美子さん伊藤忍さん鈴木珠美さんの共著「はじめてのベトナム料理」なんですが、
ほぼ同じレシピがこちらにも掲載されていたのでリンク貼っておきますね。

肉ダネをトマトに詰め、表面を焼きつけてからソースで煮るだけなので
雰囲気の割にはとっても簡単にできましたよ〜〜。

久し振りに作ったら、これってこんなに美味しかったけ!?と目から鱗。
トマトの濃い旨みが最高に美味しくて旦那さんにも好評でした。

ヌクマムとシーズニングソースを使っているので、意外とご飯と相性が良いんですよ。

手軽だし美味しいし可愛いしと良い事づくしなので、今後頻繁に食べたくなりそうです。

★器メモ:照井壮さんのデルフト深皿
乳製品アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback