<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「タイ風 油そば(バミーヘーンムーデン)」

中華そば
豚もも肉ブロック
青葱
小松菜
四角豆
にんにく
赤唐辛子
レモン
バターピーナッツ
ヌクマム
オイスターソース
トマトケチャップ
シーユーカオ
シーユーダムワン
砂糖
(費用計:600円程 中華麺250円、豚肉240円)
 
大活躍している鈴木都さんの「本場仕込みのタイごはん」
「バミーヘーン」も押さえているあたりがなんともニクイ。

バミーヘーンとは「汁無し麺」の事で、にんにくオイルを掛けた油そば。
卓上の調味料で自分好みに仕上げて食べるタイの定番屋台メニューの一つです。

レシピを見たら簡単に作れるものだったので挑戦してみました(゚∀゚)

タイで食べた物が美味しかったのでたっぷり1人前を2人前量で作ったんですが、
食べながら

 あれ?なんか違う・・・

と感じる戸惑いは否めない。。

答えは簡単でした。
選んだ中華麺が太すぎたのです。

タイでは極細なのに、私が選んだのはちゃんぽん麺(笑)。
そりゃ違う筈だ〜〜(´Д`;)

★器メモ:小石原焼・鶴見窯さんの8寸浅鉢
乳製品アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback