<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「海鮮丼」

白米
さざえ

いさき
かんぱち?
鰆のたたき
海老
いか
青葱
大葉
焼き海苔
金胡麻
たれ:そら豆醤油、味醂、練り山葵、擦り胡麻
(費用計:50円程 海鮮、お米、擦り胡麻はふるさと納税での頂き物)


鳥取県境港市からふるさと納税の特典で頂いたお刺身を使って、
贅沢な海鮮どんぶりにしました〜〜(´∀`人)

漬けにするかで悩みましたが、漬けにしちゃうと折角のお魚達が
美味しそうに見えなくなっちゃうので醤油ダレは後掛けに。

届いた当日は鮮度が良過ぎのコリコリ食感でやや硬かったので、
一晩寝かして翌日に頂きました。

実は使ったご飯もふるさと納税の特典品なので、
これはある意味「ふるさと納税丼」(笑)。

届いていない特典もまだあるけど、
既に来年度はどこに納税しようかと楽しみにしています(´艸`)♪

★器メモ:小石原焼・翁明窯さんの8寸浅鉢
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応/大豆アレルギー対応/小麦アレルギー対応
※大豆、小麦不使用のそら豆醤油使用

-->



-->



comment







trackback