<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


-->




「茄子と牛肉、豚肉の山芋だれ しゃぶしゃぶ」

しゃぶしゃぶ用牛肉
しゃぶしゃぶ用豚肉(2種)
山芋
茄子
白葱
春菊
三つ葉
出汁

味醂
薄口醤油
(費用計:2400円程 和牛1100円、黒豚&金星佐賀豚900円)
 
ヤフーの「X BRAND」を見ていたら、
栗原心平さんのしゃぶしゃぶレシピが素敵だったので作ってみました。

摩り下ろした山芋を酒、味醂、醤油等で調味をし、
出汁で割った物を浸けダレにするというシャレオツなしゃぶしゃぶです(゚∀゚)

旦那さんの冬のボーナスがアベノミクス効果で夏以上に出たので、
お肉はちょっと良い物を3種類用意。

茄子のしゃぶしゃぶは初体験でしたが、アリ ですね〜〜!

山芋ダレは思っていたよりも調味加減が難しくてマイルド過ぎて物足りなかったので、
結局ポン酢ダレで食べました(すみません)w

★器メモ:ストウブのニダベイユソテーパン
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback