<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「豚肉の粒マスタード焼き」

豚肉の薄切り(生姜焼き用)

味醂
そら豆醤油
粒マスタード
(費用計:750円程 豚肉700円)
 
 今日は晩ご飯を作るのがメンドイわー(´∀`)

って気分の時は、私の場合「豚の生姜焼き」を作るのが定番なのですが
今日は「豚の粒マスタード焼き」にしてみました。

作り方は生姜焼きと一緒で生姜汁を粒マスタードに替えただけ〜。

私は、調味料の割合は「酒1:味醂1:醤油1+粒マスタード」で、
豚肉は余熱で火を通して柔らかい口当たりに仕上げて作るのを定番にしています。

どんな味に仕上がるかなーと心配でしたが、
もともと粒マスタードが好きな人間なので問題なく好きな味に仕上がりました。
旦那さん受けも良かったのでこれは我が家の定番になりそうです。

★器メモ:イイホシユミコさんのオクシモロンプレートL
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応/大豆アレルギー対応/小麦アレルギー対応
※大豆、小麦不使用のそら豆醤油使用

-->



-->



comment







trackback