<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「タイ風 豚肉と豆腐のスープ(ゲーンジュータオフー)」
豚挽肉
豚肉の切り落とし
青葱
セロリ
木耳
木綿豆腐
鶏ガラスープ
シーユーカオ
ヌクマム
胡椒
(費用計:500円程 豚肉300円、豆腐100円)
 
今日の晩ご飯の主役はタイの大好きなスープ「ゲーンジュータオフー」。

タイ料理としては珍しくにんにくを使わなくても美味しく仕上がる
辛さの無いアッサリとしたスープです。

豆腐を食べないようにしていたのでめちゃめちゃ久し振りに作りましたが
やっぱり美味しくて、改めて大好き!を実感しましたね〜〜(´∀`人)

ここ最近黒豚の切り落としがお安く手に入るので、
今日は豚挽肉に黒豚を叩いて挽肉化した物を加えて肉団子にしたところ
旦那さんに「今日の肉団子うまい!いつもと違う!!」と目を見張って言われました。

意外とこういうところには気が付くんだよなぁw

★器メモ:照井壮さんのデルフト深皿
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback