<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「ベトナム風 チキンライス(コムガー)」
白米
地鶏もも肉
白葱の青い部分
新生姜
香菜



胡椒
生姜タレ
(新生姜、鶏の茹で汁、ヌクマム、蜂蜜、塩、油)
(費用計:200円程 地鶏頂き物)
 
 実家の母親からまた地鶏のもも肉を貰っちゃった〜〜(゚∀゚)
 しかも前回よりもサイズが大きい!!(゚∀゚)

前回はシンプルな塩焼きにしたので、今回は別の料理法にしてみよーと思い
茹でて作るベトナムのチキンライス「コムガー」にしました。

作り方はいつもと一緒で、タレはお気に入りの生姜フレーバー。
足立由美子さん伊藤忍さん鈴木珠美さんの共著「はじめてのベトナム料理」より)

鶏肉以外はいつも通りに作ってみましたが、地鶏効果なのか
いつものブロイラーよりもスープ(茹で汁)の味が美味しい気がしましたが、

お肉自体の旨味の差はあまり分からなかったので、
地鶏で作ったからいつも以上に美味しい!!っていうのは正直無かったです(´ε`;)

また地鶏を貰ったら(貰う前提w)今度は蒸し鶏か鍋にしてみよ〜っと。

★器メモ:林拓児さんの貫入楕円皿・中
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応/大豆アレルギー対応/小麦アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback