<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


-->




「タイ風 牛肉のステーキ(ヤムヌア)」

ステーキ用牛肉
にんにく
赤玉葱
胡瓜
香菜
赤唐辛子
ヌクマム
シーズニングソース
砂糖

胡椒
(費用計:850円程 みすじ肉750円)

今年のクリスマスイブは、季節感を全く無視でタイ料理。

お肉コーナーで珍しく「みすじ」のステーキ肉(安かった)があったので、
タイの牛肉サラダ「ヤムヌア」にしました(´∀`人)

作り方の参考元は、鈴木都さんの「本場仕込みのタイごはん」
室温に戻し下味を付けた牛肉をさっと焼いて、後は葉野菜の上に乗せ
定番タレ「ヤムソム」を掛けて頂きます。

みすじのステーキは初めて食べたんですが、
びっくりするくらい脂が凄くて・・・。

旦那さんはその柔らかさにテンションMAXで喜んでましたが、
私は年齢的にもう脂がキツく完食するのが辛かったっという(笑)。

もも肉くらいで作る方が良さそうです。。

★器メモ:中田雄一さんの7.5寸リム皿
卵アレルギー対応/乳製品アレルギー対応
-->



-->



comment







trackback