<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「ベトナム風 トマトと卵の炒め物」
ミディトマト
にんにく
青葱

ヌクマム

胡椒
砂糖
水溶き片栗粉
胡麻油
(費用計:250円程 トマト120円、卵80円)


中華やベトナム料理を作ったら、十中八九の割合で登場する副菜がこの「卵とトマトの炒め物」。

シンプルなだけに塩で味を決めるのが難しいこの料理。
何度か挑戦したものの納得いく出来にならず、ションボリしていたそんな中に見つけたのが
旨味豊富なヌクマムで調味する「ALL About」伊藤忍さんのレシピ

簡単に美味しく、また作る度に「美味しい」度合いの浮き沈みが殆ど無いので失敗知らず!
作り始めてから完成までに10分もかからないところもまた良くて、
今では鉄板メニューの一つとして我が家の定番となってます(´∀`)

トマトは普通の物よりも味の濃いミディで作るのが好き。
ゴーヤで作るのも美味しいので、夏場はトマトでつくるかゴーヤで作るかでいつも悩んでます(笑)。

-->



201605

11

Wednesday

-->



comment







trackback