<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「ラムと青葱の辛味噌ソース」
骨付きラム肉
青葱
生姜
にんにく
赤唐辛子
ジンジャーパウダー(ガーリックパウダーの代用)
甜面醤

醤油
砂糖
小麦粉
(費用計:1100円程 ラム肉1000円)

今日は、お家ご飯では初めてな「ラム肉」を使った晩御飯。

ラム肉を使ったレシピと言うと、なんとなく「洋食」なイメージがあるのですが、
今回は「桃の木」小林武志さんの「やさしい野菜中華」を参考にして、コッテリめな中華にしてみました。
(御本を買った時から絶対に作る!と思っていたレシピだったり。)

ラム肉を焼いてソースを絡めるだけなので、雰囲気の割にはとっても簡単。

たっぷりと加えた甜面醤のコクのお陰でラム肉の野性味はあるけれど臭みは無く、
お家でラムを食べるのは今回が初めてでしたが、柔らかく美味しく出来ました〜(゚∀゚)
写真は1人分なのですが足りなかった程(笑)

ラムがイケる事が分かったので、今後のレパートリーが増えそうで嬉しい。
-->



201605

11

Wednesday

-->



comment







trackback