<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「和風麻婆豆腐(マーボー豆腐)」
合挽き肉
ソフト豆腐
生姜
白葱
にんにく
赤唐辛子
出汁
醤油
味醂
砂糖
水溶き片栗粉
(費用計:350円程 挽肉200円)

某TVでの影響でか最近栗原はるみさんのレシピがお気に入り。
沢山の方に支持をされてるだけあって、やっぱり美味しいんですよねー。

先日の「春餅」に続き、
今回も「東邦ガス」のレシピを参考にして「和風マーボ豆腐」を作ってみました。

豆板醤や甜麵醬を使わないシンプルな調味なので、
香味野菜は弱火でじーーーーっくりと炒めて味に奥行きを出し、合挽き肉はたっぷりめにしてみましたよ。
(マーボ豆腐は断然合挽き肉派!豚挽肉はちょっと物足りない。。)

あっという間に出来上がる簡単さですが、
昆布とかつおでしっかりと出汁をひいたおかげも加わってか、ばっちり美味しかったです(゚∀゚)
中華の味よりも好きかも・・・!
-->



201605

11

Wednesday

-->



comment







trackback