<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


-->




「#157 海老のかき揚げ弁当」
えんどう豆ご飯
海老と野菜のかき揚げ
青葱入り出汁無し巻き卵
蓮根の梅風味きんぴら
絹さやと人参、しめじの土佐和え
胡瓜のピリ辛漬け
蒟蒻畑

今日は、「海老のかき揚げ」が主役のお弁当。
海老の他にしめじ、三つ葉、人参を一緒にかき揚げました。衣は卵入り。

かき揚げは中までカリ!っと揚げるのが難しいなぁ、と思い、ネットで調べてみたところ、
具材の中心を箸で刺して穴を開けるとカリ!っと揚がるとか。今度試してみよう(゚∀゚)

「胡瓜のピリ辛漬け」はこれからの季節の定番ですな。
お弁当の隙間を良い感じに埋めてくれる、心強い一品です(笑)。

[ODAY.CO]はこちら
-->



-->



comment







trackback