<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


-->




「中華風 クレソンと香菜のサラダ」
香菜
クレソン
花椒油
ラー油


砂糖
胡椒
(費用計:200円程 クレソン90円、香菜80円)

こちらもレシピの参考元は「桃の木」小林武志さんの「やさしい野菜中華」

「クレソンと香菜のサラダ 北京風」という名の通り
フレッシュなクレソンと香菜をたっぷりと使ったサラダで、

作りながら自分自身でも

「香菜(パクチー)は得意じゃないのに食べられるのだろうか・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル」

と心配になった一品です(笑)。

香菜の香りが強烈なのでクレソンの存在感が激薄。
しかし、香菜大好き人間でも無い私と旦那さんでも案外食べられると言う不思議・・・。
(香菜はスープには入れた方が美味しいと思う程度の趣向です。)

香菜は解毒作用に優れていて最強のデトックス野菜らしく、食べたいと思いつつも
苦手なので残念に思っていましたが、これからはこの食べ方でイケそうです(´∀`)♪

★器メモ:阿南維也さんの灰釉鎬長方皿
-->



-->



comment







trackback